** 2023年11月 **
 <イランカラプテ音楽祭 in 七飯>
アイヌ伝統楽器演奏と古式舞踊 “ナタシケップ” の皆さん
ピアノ奏者 加藤景子さん(英美子さん左)
☆衣装の刺繡が素晴らしいのです!( 11/3 七飯町 )
<えひめ・まつやま産業まつりwith メディアパーティー2023>
公開録音のステージは中止となりましたが、全員スタジオに集合!
特別番組「音楽と人がつながる街~そこには歌がある、愛がある~」を収録しました。(11/18 FM愛媛)

💛「ねんりんピック笑顔のえひめ2023  音楽文化祭」💛

ファンの方が素敵なお花を届けてくださいました!(10/29)

💛10月 秩父へ小旅行 💛
  ♪10月中旬、秩父の方面に行ってきましたが、まだまだ素晴らしいところがたくさんありました。
ただそこに居るだけで気持ちが安らぐ、そんな気持ちがしました。
   

雨の長瀞…
左甚五郎作子育ての虎🐅(秩父神社)
三峰神社
💛9月 イランカラプテ in 旭川 より💛
♪ 今回初めてピアノの渡辺さんが参加されました。
秋辺デボさん(中央)  Pf 渡辺さん(右)
♪ 旭川空港へ向かっている飛行機の窓から見た
真夏の北海道です。
大地の緑!空の青!輝くような白い雲!
💛7月 久しぶりに長野県を訪れました💛

約4年ぶりにギターのメンテナンスのため、丸子町のSUMI工房へ行ってきました。
前から行ってみたかった別所温泉付近へ足を延ばし、国宝級のお寺、塔、神社、そして道の駅等々、
思いもかけず大旅行となりました。

前山寺のモクゲンジの花がちょうど見ごろでした。
三重塔も素晴らしかったです!(7/14)
信州最古の禅寺「安楽寺」の国宝 八角三重塔です
右の方がギター工房の鷲見さんです。
**2023. 2. 11(土)~ロゼフォークプラザ  Vol.19~ **

♪ たくさんのお客様にお会いでき、本当に楽しく歌うことができました。

2023年 春

2/23 18:03 の空です。
月・木星・金星がきれいに並んでいました
2022年12月17・18日<Bangkok, Thailand>
~FINAL FANTASY 35th Anniversary~
Distant Worlds : music from FINAL FANTASY Coral

無事に公演を終えた翌日、現地のスタッフの方々のご厚意で、有名な寺院へ案内して いただきました。
12月ですが現地は真夏! 乾季とのことでカラッとした暑さの中、素晴らしい建物や仏像を(?)堪能しました。 

2022年11月26日<えひめ・まつやま産業まつり with メディアパーティー>

毎年恒例となっていた松山市での「FM愛媛 公開録音」のステージに4年振りに出演いたしました。
11月とは思えないほどの暑さの中、思いっきり歌ってきました!
物産展の会場も大変な人出!皆さんが待ちに待ったイベントの開催が、少しずつ続きますように!

2022年11月12日<ねんりんピックかながわ 2022~総合開会式~>

毎年各県持ち回りで開催されてきた「ねんりんピック」(第34回 全国健康福祉祭)今年は神奈川県で開催され、総合開会式に参加いたしました。
終演後、総合司会の榊原郁恵さんはじめご出演の皆さん、そして神奈川県のマスコット「かながわキンタロウ」君との記念撮影です。

2022年9月17日<イランカラプテ音楽祭 in 豊浦>

北海道の豊浦町で開催されました。JR室蘭本線で札幌から函館へ行く中間くらいにある海辺の町です。
着いた日に豊浦の海岸を散歩、雲の隙間からでしたが美しい夕陽を見ることが出来ました。
今年もどこかでイランカラプテ音楽祭があるといいですね!

2022年8月31日~9月6日<にっぽん丸 飛んでクルーズ北海道>

2年前より何度も延期になりましたが、ようやく実現したクルーズでした。
3泊4日を2クルーズ、小樽~利尻島~羅臼~小樽というコースでしたが、ずっとお天気にも恵まれ、風も波もなく順調なクルーズとなりました。
特に2クルーズ目の利尻島に着いた日は快晴で、なかなか全容が見られないときいていた利尻富士がすっきりと見えていました。
出港時の島の皆さんのお見送りはとても嬉しかったです!

2022年8月6日・7日<東京フォーラム ホールA>

〜FINAL FANTASY 35th Anniversary〜
Distant Worlds : music from FINAL FANTASY Coral
※FF IXのエンディングテーマ「Melodies Of Life」との出会いから22年もの年月が経ちました。
ゲーム誕生から35周年を記念してのコンサートが無事に開催されました。
作曲の植松さん、指揮のア-二-さん、懐かしいスタッフの皆さんとも久しぶりにお会いでき、本当に楽しい2日間でした。

♫ 2022年 初夏 ~ 梅雨 ♫
♫ 2021年 冬 ♫